さっぱちを応援してくれているみなさま。

おまたせしましたっ。2018年度もさっぱちが始動しました。

幸いにも5月は天候にも恵まれ、順調に養蜂活動の準備も進んでいます。

今年は2010年にさっぱちが始まってから、はじめての引っ越しを行い

道庁赤レンガを一望できるHBC北海道放送さんの屋上で活動します。

新しい場所での活動は、まだまだ勝手がわからないものの開放的な屋上は新鮮です。

今年の夏もハチミツのおすそわけをいただけるよう、まずはミツバチたちが元気かどうか健康状態の確認を行います。

育児状況、巣作りの進み具合、ハチミツの溜まり方など養蜂担当スタッフが丁寧に確認していきます。

最近は温かい日も続き着々と増えていくミツバチたちに私達も安心です。

新しい屋上でもミツバチガーデンもつくりました。

まだまだ不慣れな場所ですが、ミツバチが暮らしやすい屋上にするために少しずつ環境づくりも行っていきます。

これからはサポートスタッフさんにも協力してもらい、みなさまに美味しいさっぱちハチミツをお届けできるように頑張りますので今年も応援よろしくおねがいしますっ

 

■コバルフェスティバルのお知らせ
2018年6月9日(土)にサッパチ ト パン が店舗を構えるコバルにてコバルフェスティバル開催します。みなさま是非足を運んでくださいっ

https://www.cobarstreet.com/

■さっぱちでは今年度の会員を募集しています。
詳しくは会員募集のページをご確認くださいっ

会員募集 http://sappachi.com/bosyu/